2010年2月20日土曜日

どうも!僕です!
水曜日は宿題が出ました。
なんか自分がニュージーランドにくるまえに日本でどういう休みを過ごしましたか?的なことを書いてくる宿題でした。しかし、アカウントをまだ水曜日は持っていなかったのでプリントアウトができない状態で家にもプリンターがなかったし、大学でのプリントアウトもわからなかったので結局やってないですねー。汗
まあ、全然問題ないでしょう!
水曜日はマスデン先生にパソコンの充電をさせていただいたので、同じ大学の友達(ニュージーランドでのクラスも一緒)と一緒にクラスメートの中国人の女の子にプリントアウトの仕方を教えてもらう前にとりにいくことにしました。しかし予想外に時間がおしちゃって、図書館に彼の姿はありませんでした。中国の子は教えるよ!って言ってくれましたが、自分はusbを友達に預けていると勘違い(後からポケットにはいっていた。汗)して、放課後は意味もなく友達探しでさまよってしまいました。
でも結局友達は一本はやめに帰ってたみたいです。
そういえば、水曜日は午前の授業はunitecの留学生全員のオリエンテーションがありました!
ヨーロッパ方面の国から北アメリカや南アメリカ、中東諸国や東アジア、東南アジア、アフリカ諸国など。あと近くのfijiやオーストラリアなど様々な文化の地域の国の留学生がきてました。英語圏の国の留学生もたくさんいましが、英語圏じゃない国の人もいます。自分が外人なんだなーという感じです。日本ではあまり感じる機会が少ない感覚なのでこれまたfreshですねー!
マオリの文化のショウケースや学校の紹介がありました!マオリの文化のショウケースを近くで見るのは初めてなので、いい感じでした!
その後はティータイムみたいなのがありました!飯もうまかったです!
様々な国の人がおしゃべりを楽しんでました!
僕が話しかけた人はSouth アフリカンの人でした!
自分のhome stay先はとてもSouth アフリカとつながりがあるので、興味深かったです!
名前は忘れてしまいました。が彼は19才でunitecにフォトグラフを勉強しにきてるみたいです!
しかし、彼は英語が上手でした!
今年はSouth アフリカでワールドカップがあるので、見に行きたいですねー!
それでは又今夜!

1 件のコメント:

  1. へえ、中国から来た人と友達になったり、South Africaから来た人と友達になってりして、本当に国際色豊かな経験をしていますね。

    返信削除