2010年2月20日土曜日

まいど!僕です!
木曜日の話しをしようかなと思います!
木曜日は朝から授業でだいぶなれました!
授業は日本で受けるより面白いですね!
ランチには寿司弁当?みたいのを食べました!
酢飯の上に小刻まれたチキンがしきつめられた物と巻寿司がありました。
わりばしを久々に使いました。割り箸には(おてもと)と書いてあり、自分たちの文化があることに上がりました!
チキンがのっている方は何だか肉のみの散らし寿司みたいでした!野菜嫌いの日本の子供には受けそうです。しかし、野菜好きの私には野菜がほしかった感じです!
巻寿司には日本では一緒に巻かれないようなパプリカが巻いてありました。カリフォルニアロールみたいな感じですかね?
月曜には一緒の授業だった韓国人のkimが帰ってしまうらしく一緒に授業を受けるのは木曜日が最後でした!と思います!寂しくなりますねー!kimと一緒にきていた自分とバスが降りるところが一緒だった子も帰るらしいです。1月の16日から約一ヶ月らしいです。自分たちとおんなじくらいの期間ですね!
今日は一緒の授業のサウジアラビアンにアラビア語のhelloを教えてもらいました!
日本語表記するとマルハバ?みたいな感じらしいです!
イラクのイチローに聞いたときはハロー?でいいよ!みたいなことを言ってましたがどっちなんですかねー!?
ちょっと気になるところです。
授業では中国人に英語を電子辞書で引いたのを見せたら漢字の部分は理解できるけどカタカナの部分をさして、ここはわからないと言ってました!
いやー漢字って覚えるのが大変そうですけど時には役にたちますね!
自分たちにはひらがなとカタカナがあって覚えるのも少しは楽になってそうでなによりです!
アカウントも出来上がり。パソコンでするはばや、無線LANが使えるようになっていい感じになってきましたね!
これを機に精進したいと思います!
金曜のことはまた時間をとって書きたいと思います!
Enohor!

1 件のコメント:

  1. 私のブログでもすしについて少し書きました。NZでもすしはかなり人気があるようですが、やはりNZ流になっていますね。

    また、無線LANが使えるようになってよかったと思います。

    返信削除